冷え太りはヨガで解消

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます


ヨガスタジオ リブラの

中山です😊


少し涼しくなって

過ごしやすくなりましたね

↑(中山とemi先生♪ emi先生はバイリンガルクラスの"英語と日本語で楽しむヨガ"を担当してます♪ヨガも英語も学びたい方はぜひ一度遊びに来てくださいネ🙌)


ここ最近お客様からは
『今年の夏も思い出も何もないわぁ〜・・・』

という声をお聞きします


確かに旅行にも行きにくいし
人にも会いづらい・・・



そんな時は
ご自身をしっかりメンテナンスする時期に
しませんか?


今整えておけば
”行動の自由”になった時に
一番ベストな体調で即動けますから♪



ぜひヨガを細〜く長〜く続けいただき
常にベストな自分をキープしましょう♪



さてさてきになる見出しの内容です


なぜ体を冷やすとダメなのか?
下記をご参考に冷え太りを回避しましょう!

☑︎基礎代謝を上げる
冷たいものばかり食べていると、内臓が冷えて働きが鈍くなり、体温が低下します。夏場は冷たいものを口にする機会が増えたり、冷房と外気温の差で自律神経が乱れるため、基礎代謝が下がりやすくなります。
その結果、外気温が高くなる夏は、冬に比べ10%程度も基礎代謝が低くなっています。


代謝を上げてダイエットをと思っている方は、夏こそ温かいものを食べて体を冷やさないようにすることが大切です!


☑︎冷えによる体の不調改善
「冷えは万病のもと」という言葉があるように、体が冷えてしまうと血流が悪くなり、胃腸の不調や不眠、肩こり、頭痛、むくみなどの不快症状が現れます。
体を温めて血流を良くすることで、冷えが原因となるこれらの症状の緩和につながっていきます。


☑︎免疫力アップ
体が冷えてしまうと、内臓器官の働きも悪くなってしまいます。
体を温め内臓器官が活発な状態をつくることで、腸内環境が整いやすくなるので、血流の流れも良くなって免疫力アップにもつながっていきます。



いかがでしたか?
私は

・冷たい食べ物・飲み物はとらない
・湯船に浸かる
・足首は冷やさない
・ヨガ・腹式呼吸をしっかり行う
・睡眠をしっかりとる

以上5項目を気を付けています

そのおかげなのか基礎代謝が1,300kcalあり
40代女性平均1,100Kcalを大きく上回っています
(お米2合とこのSuper Food Mixの小袋2を炊いて小分けにして1週間分冷凍してます♪美味しいのでオススメです♪)


どうやったら基礎代謝上がるの???など
何かご質問がありましたらレッスン時にお尋ねくださいね♪

では
穏やかな思考
穏やかな呼吸
穏やかな心が
この後の時間も
続きますように😊


*********

お知らせ

9/9にコロナウイルスワクチン接種のため
9/10の中山担当クラスはお休みになりますが
13時30分〜 やさしいヨガ MARIKO
はご予約可能です♪

ぜひお待ちしておりますね✨

金沢市 YOGA STUDIO LIBRA

金沢市高尾台にある 【少人数制ヨガスタジオ リブラ】です。 定員3名様のグループレッスンで、大人数が苦手な方も、周りを気にせずご自分だけのヨガ時間をお過ごしいただけます。 また マンツーマンで行うプライベートレッスンや 出張ヨガ教室も承っておりますので、ぜひご利用ください。 皆様のココロとカラダをしなやかに…全力でサポートいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000