腰磨きしていますか?【理学療法士と学ぶ腰痛とヨガ】

理学療法士と学ぶシリーズ 第一回目のテーマは 【腰痛】 

誰しも一度は経験あるのではないでしょうか? 腰痛の原因と改善点を理学療法士の田中渉さんによる座学で、腰痛を予防し改善するヨガのアーサナ(ポーズ)を中山がお伝えします。

今回の『腰磨き』のポイントは
□腰痛の医学的視点を知る
□腰椎・骨盤の解剖学を知る
□腰椎と日常生活の関係を知る

男性やご年配の方・ヨガ未経験の方も大歓迎です!
インストラクターの方は、ブラッシュアップにいかがですか?

今回は午前中はちょっと…という方に、夜の部も設けました!
講座内容は両日とも同じになります。

参加ご希望の方は、参加ボタンを押し、日曜日・水曜日どちらのクラスをご希望か一言コメントをお願いします。
電話やメールでも受け付けております。
キャンセルは前日14時までにお願いいたします。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

場所・ヨガスタジオ リブラ 090-8099-4090 yogastudio.libra@gmail.com
日時・3月19日 日曜日 10時~12時
または 3月22日   水曜日   19時~21時
料金・4,860円(税込・ハーブティー付)
定員・5名
持物・動きやすい服装 筆記用具 タオル 飲料

こちらのボタンからも簡単にご予約できます。



【理学療法士 田中 渉】
10:00~10:50日曜日
19:00~19:50水曜日

腰痛は生活習慣病の一つと言っても過言ではありません。原因となる悪しき習慣を少しでも減らしていきましょう。

では腰に負担がかからない生活とは?

 「腰に負担がかかる動作や姿勢は避けましょう」と病院や接骨院の先生から指導された経験はありませんか?
 重たい物を持ち上げない、腰を捻らないなどの基本的なポイントは知っている人も多いかもしれません。それでも、家事や育児、仕事で重たい物を持つ、子供の抱っこをしながら買い物をするなど、少なからず腰に負担がかかる生活は様々な場面で強いられます。
 今回のワークショップは腰痛のメカニズムを知ることで、自分自身の生活スタイルに合わせたスモールチェンジを考えるきっかけにしたいと思います。


【ヨガスタジオ リブラ代表 中山 美幸】
11:00~12:00日曜日
20:00~21:00水曜日

当日の身体の状態をお聞きします。その後お一人お一人に合わせたご自宅やオフィスでできるアーサナをお伝えします。


皆様のご参加を、心よりお待ちいたしております。

YOGA STUDIO LIBRA

金沢市高尾台にある オーダーメイドヨガに特化した 【少人数制ヨガスタジオ リブラ】です。 定員3名様になり、大人数が苦手な方でもリラックスできるスタジオになります。 男性参加可能なクラスもございますのでぜひご利用ください。 また マンツーマンで行うプライベートレッスンや 出張ヨガ教室も承っております。 皆様のココロとカラダをしなやかに…全力でサポートさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000